【オンライン】で学ぶ外国人のための日本のビジネスマナー研修


外国人のための日本のビジネスマナー研修がオンラインでも受講可能に!

 

FINESTのオンライン講座に、外国人のための日本のビジネスマナー研修も増えました。

オンライン講座のメリット
・どこからでも受講可能(海外の拠点からも)
・採用に合わせていつでも受講可能
・少人数で受講可能
・オンラインで質問しやすい

これまで外国人向けのマナーで、日本の文化の理解のために説明してきたハイコンテクストな日本人とローコンテクストな外国人という内容があります。

かなり大雑把に説明すると、ハイコンテクストな日本人は相手の文脈にある気持ちを読み取って言われていないことまで行動化する、いわゆる「気が利く」と言われ、

ローコンテクストな外国人(特に欧米系)は、他民族多様性の中で間違いが発生しないように、言葉通りに解釈する、いわゆる言われたこと以外はしないので、日本では「気が利かない」と言われる。

日本ではこの「気が利く」こと「気遣い」ができることで業務が円滑に進む、といった説明をしてきました。

FINESTの研修では、お互いを理解して日本で働く上で不安や疑問に思っていることを解消していきます。

 

【オンライン 外国人のための日本のビジネスマナー研修】

●5時間研修
●受講料:33.000円(本体価格30.000円)

▶「オンライン外国人のための日本のビジネスマナー研修」の詳細はこちら